2022-01-03

現状維持の難しさ

今年の抱負は「現状維持」だ。

ここ数年は毎年言ってる。笑う奴もいるが別に保守的なわけでも悲観的なわけでもない。

 

二十歳そこそこの時は金も人も家も何も持ってなかったし、持ってても最低限のものばっかりで、維持することを意識しなくても勝手についてきていたと思う。

 

 

ところが今はどうだ、それなりのものをそれなりに持つようになった。いつの間にか一つでもなくしちゃ困るようになった。なくさないように全てに気を使わないといけない。

  

すべてを捨てて逃げてる奴らもたまにいるが、別に捨てたいとは思わない。現に俺は幸せだし、キャパ範囲だと思う。

 

 

仕事も順調とは言えないが、人並みには給料ももらってる。

セックスはしちゃくれなくなったが、愛してる彼女もいる。

いつまで経ってもなつきはしないが、かわいいペットもいる。

ローンはめちゃくちゃあるが、まあまあ気に入ってる郊外マンションも買った。

つの間にか年寄りになったが、親も元気。

俺より稼いでるし遊んでて嫉妬するが、友達面白くていいやつだ。

  

  

不満はない。

ただこれがいつまで続くのか不安だ。そしていつまでも続けないといけないのが不安だ。だからこれ以上は望まない。ただ今の幸せを少しでも失いたくないだけだ。

  

から俺は今年も「現状維持」が抱負だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん