2021-12-20

anond:20211220122457

「この部分をこう縛るなら賛成だがこういう規制は反対」の様に各論で細かく議論せねばならない

とか書いてるトップブクマバカなのかな?

法案は、

目的子供の体の性的部位の描写製造流通頒布提供販売アクセス、閲覧及び所持することを犯罪化する

https://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/207/yousi/yo2070128.htm

とはっきり述べてるんだから

民間各論において議論する」

が出来なくなるって法案だろうよ。

「何が性的描写か」の判断を国に委ねるってことなんだが、分かってて書いてんのか?

賛成か反対か迫るのは分断を生むだけで止めて欲しい。改憲論もそうだが。

いやいや、自民改憲案に反対ですか?て質問には、少なくとも13条の改正案には反対です、くらいは言えるだろ?

  • 国に委ねたら何が困るの?

    • 議論ができなくなるって書いてあるよ?w

      • 議論できなくて何が困るの?

        • 別にあなたが困らないのは勝手だけど、ブクマカsand_land氏は「議論せねばならない」と言ってるからねえ。

          • sand_land氏が困ると増田も困るの?

            • あなたは議論は必要ないと思うの?

              • なぜ議論が必要なの?何が児童ポルノか議論することに何の意味があるの?

                • sand_land氏の矛盾についてはどう思うの?

                  • sand_land氏のことは知らないし矛盾も知らないから何も思わないよ なぜ議論が必要なの?sand_land氏が必要だって言ってるから必要なの?何が児童ポルノか議論することに何の意味がある...

                    • 増田的には、表現の自由は手放していいんだ? 改憲論者だね。

    • 普通に考えれば、表現の自由を手放すことになるからだろうな。 「(政府が判断する)公益及び公の秩序」で人権を制限しうるとする、自民の改憲案にそっくりだよ。 https://www.jcp.or.jp/ak...

      • そっくりだとしても規制されるのは児童のポルノだけでしょ 児童のポルノの表現の自由手放したら何が困るの?

        • 「何が児童ポルノに相当するか」の判断を国が決めていいんだ?

          • 別にいいよ 増田は国が判断したら何が困るの?

            • 「委ねていい」と考えるなら、別に言うことはないな。 なぜまずいかはもう書いたでしょ?

            • 能と歌舞伎とNHKのドラマ以外はすべて児童ポルノ。 禁止しよう。

              • それが増田の意見なの? 国が判断すると困るのは、増田のその意見を反映させるため?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん