2021-12-20

別に解決したいとかじゃなくてただの感想って感じだけど

一番年下で一番社歴の浅い人が営業エースという状況でなんか可哀想になってきた

小さくて古い会社で、社長含む4人が営業だったんだが

そのうち社員2人が、、なんていうか試用期間中に見抜くの失敗したみたいな感じの人

会社はほぼ社長ともう1人の営業の力で持ってた

優秀な1人の営業がまもなく定年退職するって事で数年前に採用かけて20代若い人が入社してきたんだけど

この人が営業適性抜群で、今や営業としては社長超えてエース

ただ残念な2人が年上・先輩のプライドを発揮して

今まで分担してた雑用押し付けたり、面倒くさい仕事勝手押し付けたりで

1人だけ残業時間が大変な事になっている

まりにも気の毒でいくつか引き受けたけど正直営業にしかできない雑務もあるし

つーか、今までは大人しく仕事やってたのに急に押し付けんのかお前ら?みたいな気持ちもあってなんか納得いかない

もちろん社長は残念2人を怒ってるけど、社長や私達の目を盗んではエース君に戻されてくるらしい

上下関係がどーのこーのや目下が雑用なんて制度は毎年新しい下っ端が入る大所帯でしか許されない所業だと思う

  • その先輩社員試用期間にクビにできなかったのが痛いね 若手のエースの人が辞めたいとか転職したいって言う前に営業事務とかアシスタントの人雇って雑用やってもらうとかはできない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん