2021-12-14

クレームを入れているのは単なる暇人ではないんだよなぁ。

凄く学校に協力的な人がこういうことにうるさい人だったりすることは良くある話。

寄付金を集めてくれる人だったり、ボランティア活動の先導者だったり、自治会役員だったり。

別に珍しいことじゃない。普通にある話。

その対応を間違えれば協力関係が無くなるのは、それこそ学校活動制限するようなもので、地域に根差した例えば見守り活動が活発だとかであればあるほど対応が難しい。

で、こういう校則に反対派が別に学校活動PTAなども含む)にあまり協力的でない人ばかりで、一緒にこの問題対応をしてくれるかっていうと、全然してくれないなんてのもよくある話。

逆に言えばそういう調整とかで足を使って活動もしたりしていてくれるから地方議員での草の根活動をしている政党の人(自民党とか共産党とか)が強いのもまたよくある話。

ここら辺、結局先日の選挙野党があまり良くなかったのと問題は近いものがある。

  • コネが無い一般人が何か言ってもクレーマー扱いされて変なあだ名をつけられていそう

  • 学校関係者じゃないのに勝手に学校に来ていつの間にか部活の指導をしてるOBみたいな感じか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん