2021-12-14

知らん後輩からもらった手紙

大学2回の時。

同じ授業を受けてた知らん後輩から一目惚れしましたみたいな手紙もらった。

引っ越しの準備でいろいろしてたらみつけた。

さっきまで忘れてた。

読み返してみたら、すごく丁寧に書かれれてて捨てるに捨てられない。でも新居に持って行くのもどうなん?こういうのって…

手紙をくれた後輩は、チー牛っていうか土属性みたいな感じ。ぱっとしない。QBハウスカットして眼鏡中学からずっと一緒みたいな子。

よく言えば純粋にまっすぐ、悪く言えば恋愛経験皆無で育ってきたんだろうなと思う。

先輩は僕の顔を知らないと思うので…って証明写真が同封されてるくらいだったから。

当時、友達に話したら今どき手紙って純粋すぎでしょ(笑)オタクくんがんばるね(笑)って感じだった。

晒しあげり笑いものにしたくて話したわけじゃないのに。悲しくなったからもう人に言わねーと思ってしばらく自分の中に留めてた。そして、すっかり忘れてた。

しか知らない人に手紙を書いて渡す勇気って私にはない。

私はそんなことしてもらうほどの素晴らしい外見や性格を持ち合わせている人間ではないから、当時はかなり苦しかった。

手紙を受け取って2年経つ。来春から社会人だけど、未熟だし自分に自信なんてない。

自分に自信がつくようなことは何ひとつしてこなかった。手紙を読むとまだ苦しい。

後輩は自分気持ちを伝えてスッキリできたんやろうな。羨ましいわ。

ほんまにこんなん捨てたろか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん