2021-12-14

「なんで人殺しちゃいけないの?」って聞かれた事無い

大学入ってから6年くらい個人指導塾講師中学生高校生相手にやってたけど

一度も人を殺してはいけない理由について説明した事なんて無い。

「こんなの習って何になるの?」系の質問定番のように聞かれた事はあるし

ビッグバンが起きる前には宇宙には何があったの?」みたいな授業とは関係ない質問結構された事もある。

から自分が教えてきた中学生高校生は人を殺してはいけないのが何故なのか分からなかったら聞いてきたと思う。

人を殺してはいけない理由に彼ら彼女らなりの答えをちゃんと持っていたと思う。

からこそネットで人を殺してはいけない理由考察してる人達あくま自分の疑問として考察して欲しい。

中学生高校生はそういうのを分からいかちゃん説明してあげないと…みたいな上から目線で考えてるなら

一刻も早く態度を改めて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん