2021-12-10

ラストナイト・イン・ソーホー面白かったぞみんな見ろ!!

都会に翻弄されながら暮らす少女センチメンタル上京劇に、美しくも恐ろしい悪夢が絡み合う。

前半は、作中の時代活躍していたP・ハイスミスやシーリア・フレムリンを思い出させる青春サスペンスな内容だったが、

ショウビズ界の不潔な裏側が明かされたところから一転して、男性作家らしい重い展開に突入する。

深まる謎。加速していく悪夢。そして驚きのラストへ。

 

上等なサスペンス小説比肩するシナリオも素晴らしいが、鏡を使った二人のヒロイン演出が美しくて楽しかった。

ヒロイン祖母の派手なルックスや、ほんのひと時だけ映るヒロイン巨乳肌着姿やその後の巨乳を際立たせる服装など、

物語真相を暗示するとても奥ゆかしい伏線も素敵だった。

オープニングのシルエットダンスの時点で名作の予感がしたが、間違いなかったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん