2021-12-10

デジャヴのような既視感増田酢魔ノン樫木な紆余のヴャ時で(回文

おはようございます

経理処理でなぜこの金額になったのかというストーリーを覚えていないと、

また何ヶ月か後に経理データを開いたときに、

この金額はどういう経緯の経緯でこうなったんだろう?って

経理メモをつけておかないと、

うっかり同じ事もしかしてやってない?以前に。

ってなることが結構あるので、

と言うか2回目にして3回目はないわ!って思っているか

いちいち、

思っていた金額表記されている金額が違うと言う照らし合わせを

もう何回も何回もしなくていいように、

ちゃんストーリーを追ってメモしておかないと

帳簿を何回も何回も計算してしまうことになるわ。

今日それやってしまって、

これ取引たどってるの以前にもやったよなって思い出して、

もう今回はメモも記しておくことにしたのよね。

どこまでやったかとか、

何度も何度もするのは時間無駄だしね。

年末は私の好きな経理処理とか伝票処理とか経費こととか

やってしまおうかなーって

暇なときにそう言う帳簿を片付けておかないと。

次回の確定申告の時は

1発でキメたいもんね!

何事にも事前の準備が大切なことに気が付いた昨今よ。

伝票もやっぱりつどづどのつどで

こまめにつけておかないとトータルが合わなくなったらあとでこれも照らし合わせが鬼のように鬼なので

1つ1つ即やるようにしてるわ。

じゃないと溜まってからだととても私の手腕では処理できないわ。

なんだか今日は午後からも忙しいようよ。

あーあ。


今日朝ご飯

タマサンドしました。

お昼はおにぎりです。

自分で作ったのってなんか飽きちゃわない?

続けるのなかなか難しいわ。

デトックスウォーター

緑茶ホッツウォーラーしました。

緑茶ホッツは熱々よりちょっと温めの方がいいわね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん