2021-11-26

ホログラムって実用化出来たら使用される分野は広告だよね。

どんな装置になるかによってもかわってくるけど、

ある程度の自由度があるなら一番使われる分野は広告だよね。

おそらくエンタメではあんまり使われないんじゃないかなあ?

体験型アトラクションとかくらいで

今の映画に変わるものかにはならないだろうし

家庭用のホログラム装置とか普及しないんじゃないかなあ?

3Dテレビが普及しないのと同様の理由で。

もちろん最初は物珍しさが勝つだろうけど。

 

からホログラム広告になると思う。

繁華街とかでもそうだし、何よりのもの

コンビニだとかファミレスとかの飲食店

車に乗ってても見える鉄柱の上の大きな看板

あれって設定費用とかどう考えても百万単位だと思うし

災害による2次被害とか発生するリスクとかある。

そういうのを考えると、あの看板ホログラム代用できるのであれば

安いものだと思うんだよなあ、多少の電気代が掛かったとしても。

 

とはいえ、そんな巨大なホログラムが完成するのかどうかもわからないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん