2021-11-26

給付金を困窮者に対して継続的にって何で支持されないんだろう?

私は根本的に勘違いしていたことがこのコロナ禍で分かった

いわゆる、左派とかリベラル勢力と言われる人たちは、弱者に対しての再配分を支持している人たちだと思ってた

から、大規模な給付金が出される時は必ず困窮者を優先する選択肢を推すのだと

けど、現実はどうだったか

前回の大規模給付金は困窮者30万円から、全員に10万円に化けた

私は困窮者支援も行っているけどただの一人として、10万円になったことを喜んだ人はいない

なのに左派リベラル勢力の人は適当言い訳をつけて国民全員に配るのが正義だとそれを押し通した

今回の給付金もそう

困窮者に手厚くあるべきなのに、子供が多いほど得をするつまり相対的お金を持ってる人が得する給付金を支持してる

私はやはり根本的に勘違いしていたのだ

これが左派リベラル勢力の答えなら私は絶対それを支持しない

弱者の味方のようなふりをしながら自分が得することしか考えてないってそれ明確な悪だから

無自覚な悪だから

いい加減にして欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん