2021-11-25

高知発達障害に「勉強ができない」「外見にこだわれない」を教えてくれ

所謂高知発達障害ADHDは診断が出てて、多分ASDグレーゾーンなんじゃないか?と思ってる。学校勉強はめちゃくちゃ出来るから特段努力せずに東大には入れたし、学歴のおかげかい企業にも入れたか給料も悪くない。

こだわりが強いからかお洒落も好きだった。周りに少しでも垢抜けた男がいなかったからか、身長は168cmしかないけど大学1年生から彼女が切れたこともない。

Twitterとかで騒いでる男たち、女の高望みとかなんとか言ってて、要素分解すると大体外見か年収(ひいては学歴)なわけだが、それってそんなに良くするのが難しいんだろうか。努力不足じゃないかと思ってしまうが、自己責任論過ぎる気もするし、実際どのくらい「努力じゃどうしようもない」のか教えて欲しい。

  • 知 → 機

  • こだわりが強いASDだけども、こだわりの強さの方向性が本質的に違ってて、 服に関して言えば、毎日同じ服じゃないと不安なの。 昨日と今日が違う服だとすごくイヤだし、まして、今ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん