2021-11-22

anond:20211122224209

何億の資産があっても、生かすって決断をしてサインしないと生かせないよ。親だよ。後遺症無く生かせる可能性があっても処置への同意書にサインが得られなくて死ぬ子供も多くいるよ。

まあ医学を発展させたのは社会ということもできるけれど。あと働けなくても「最低限度の文化的生活」が送れるようにはなっている、とは言い切れないが憲法では補償されているよ。

日々苦痛に堪えないといけないのは金銭ではどうしようもないけれど。

辛かろうなあとは思うよ。自分にも障害認定対象外障害があってキツいし。

自分の辛さよりも、生かす社会がだめだという主張を通したいなら、市民活動で支持者を増やして要望するとかかなあ。

記事への反応 -
  • 俺は2000人に1人の障害持って生まれてきた。手術しなきゃ幼児で死んでた。せっかく死ぬ体で生まれてきたのに、勝手に生かしたのはお前ら健常な体を持って生まれてきた人間だろ? な...

    • お前を生かしたのは親だよ。親の「子供を生かしたい」という欲求を叶えるために新生児医療は発達したんだよ。 まあ、しんどかろうなと思う。秋の風が頬に当たる感覚とか、生きてい...

      • 俺を生かしたのは親じゃなくて、親が会社からもらっていた給料だ。親がいくら子供を愛したところで、無一文じゃ何にもできん。その会社は99.9% 健常者から構成されている会社だ。つ...

        • 何億の資産があっても、生かすって決断をしてサインしないと生かせないよ。親だよ。後遺症無く生かせる可能性があっても処置への同意書にサインが得られなくて死ぬ子供も多くいる...

    • 放っておけば死ぬお前を生かしたのは会社でも社会でもなくお前の親。 障害者が健常者と同じように生きられるわけがないんだから、生かすのなら健常者と関わらないように生きる人生...

      • 俺の親に給与を渡し、手術代金を捻出させた親の会社が悪い。その親の会社は99.9%健常者から構成されてるんだから、健常者が徒党を組んで、本来は子供のうちに死ねたはずの俺たちを勝...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん