2021-11-21

最近ポケモンについて思うこと

最近ポケモンゲーム特にBDSPや剣盾は戦闘面の演出時代遅れダサいと思う。

せっかく3Dポケモン表現できるようになったのだからもっとポケモンたちがイキイキとしてる様子を表現してほしい。

棒立ちのポケモンや、明らかに自然な部位から技のエフェクト出たりするのを見るとこれが本当に最新のゲームかとがっかりしてしまう。

あとバトル中のカメラワークダサい

右斜め後ろからアングルはもう2Dではないんだからやめてもいいと思う。

それに伴って相対するポケモン同士の距離感ももっと考えてほしい。

3D演出に関してはバトレボポケモンコロシアムの方が圧倒的に良かった。

BDSPのリメイクジニアスソノリティバトレボポケモンコロシアムの制作会社)に委託した方が良かったのでは、、。

BDSPに関しては戦闘面のみならず全体的にグラフィッククオリティが低く、リメイクを待ち望んでいた一ファンとして非常に悲しい。

ゲームフリークには今後バトルの迫力やポケモンの生き物らしさという二点の演出もっと力を入れてくれたらいいな~と思う今日この頃

  • 一方その頃、剣盾のジムリーダーは専用のモーションでボールを投げていた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん