2021-11-20

ツイフェミさんの話題の選び方がよくわからない

女性人権を護れと訴えてるはずのツイフェミが、中国の元副首相レイプされたと告白した女子テニス選手が安否不明な件に全く言及せずスルーなのはさすがにどうなの? これ看過したら女子選手の命が危ないかWTA国連必死に安否確認してるのに。クッソどうでもいい温泉むすめとかより、人の命が関わってる分緊急性高いと思うんだけど。他所の国のことには関わらないスタンスなのか? でもオーストリア売春宿ワクチン接種してる件にはブチ切れてたよな。なぜどうでもいいことにだけほたえて、本当に重大なことはスルーしてるのか?

こういうと「ウイグル話法」と言われるけど、「権力者女性レイプして、女性がそれを告発したら抹殺されようとしている」ことに何の声も上げない、連帯意思表示もしないフェミニストって何なんだよ。最低限、関心を持ってるポーズだけでもすべきじゃないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん