2021-11-19

下の人の加齢で年月を実感する

Twitter10年くらいやっている。

フォローしあっている人たちの中で、CANMAKE TOKYO構文(「女の子って、本当に楽しい!CANMAKE TOKYO」をもじって「上司って、本当にウザい!CANMAKE TOKYO」などと呟く)を好んで使う人が2人いる。

最初はそれを見て「若い子の間で流行ってるんだな~」と思っていた。しかしよく考えてみるとその2人は、学生だったころにフォローしてから5年以上が経っていて、もう20代半ばだった。

20代半ばはまだ若いけど、少なくともCANMAKE TOKYO構文は「今の若者言葉」ではないんだ。キャンメイクCMコピーもとっくに変わってるし。

自分自身が年を重ねてるのは自覚してたつもりだけど、顔も知らないフォロワーもいつの間にか大人になっているんだなあ。知ったときにはハタチそこそこで、ずっとそのままの感覚だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん