2021-11-16

anond:20211116054553

この手の人って、手が早ければ能力高いプレイヤーだと思ってるの凄い。

単なるワーカーでしかないじゃん。お前。

中間管理職だろうと上司になるなら、PDCAとかSDCAでも何でも良いが、きちんと自分の部下含めて与えられたリソースで回すことが重要なのに、

手が早いことだけ求めて、自分がやるべき体系化・制度化・教育(育成)・効果測定といったことをした経験いから、

ひたすら手を早く動かすことだけ求めるダメ上司になるという。

教育されてこなかったし、氷河期で生き残ってきただけでまともな上司がいなかったと抗弁するんだろうけれど、

ここまで氷河期がとか言うようじゃ転職してまともな会社に入っちゃったら逆に不幸すぎる。

絶対に、まともに育成もできないダメ上司烙印押される。

ブラック営業不動産とか押し売り携帯通信代理店がお似合いでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん