2021-11-14

見た目は強めにした方が人生はずっと得だって気づいた

20代後半から意識して強めの外見にしたが、さまざまな利点を感じている。

丁重にあつかわれる

・絡まれない

無駄に声をかけられない

・過度にかかわってこない

・態度を軟化させるとギャップ効果

・見た目が強めの人から好かれやす

舐められないことの効用が非常に大きく、知らない人はもちろん友人との関係も良くなっているように主観で感じる。なんというか以前より尊重されている。

どんくらい強めの外観かというと、エグザイル寄りのモブという感じ。

20代前半までは若いころの加瀬亮のような曖昧髪型をしていたが、アラサーからおでこを出す髪型チェンジした。眉毛も整えた。髪も少し明るくした。

着る服は自分がいいと思うより一段階だけ雰囲気彩度をあげた(すこし派手かな?と思うくらい)。

あとは月一で美容室にいき維持するだけ。

弱くみられるよりも強くみられるほうがずっといい。

最初は恥ずかしいと思うが試してほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん