2021-11-14

メトロイドドレッドクリアした

今更だけどやっとクリアしたので感想を一つ。

スーツ

前作のフュージョンキモいスーツも嫌いじゃなかったけど今回のスーツもかっこいいなと思った。前作のスーツの感じを残しつつメカメカしいデザインで好き。

操作感とか

難易度は全体的に高め。個人的にはフリーエイムがとても使いづらくて苦労した。あとボス戦のあとで唐突に入るメレカウンターは勘弁してほしかった。アレのせいで何度ボス戦をやり直したかからない。

アイテムを取得した帰り道に早速取得したアイテムを使って開く道があるなど、あんまり迷わないように配慮されてるマップづくりには感心した。

ストーリー

正直ふーん・・・って感じ。元々メトロイドってそこまでストーリーに力入れてる作品でもないと思う。

アザーMみたいにサムスがべらべら喋りだしたらどうしようかとヒヤヒヤしたがそんなことはなくて安心した。

以上、気がむいたら追記する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん