2021-11-13

社会人難しくね?みんなどうやって過ごしてんの??

転職サイトでも3.5以上のそこそこ評判のよい会社にいる2年目だけど

仕事のやり方が共有されず、毎回躓いたりそもそも作業項目の展開ができず不安毎日を過ごしている。

バイトの時は明確な仕事と役目があってそれに注力してたけど、社会人はとても抽象的だ

先輩社員が何百ページものドキュメントを全て読んで理解して、githubを見て実装する事をしているが、自分がそれをできるビジョンが見えない

人前に立って、誰かのために説明や司会進行ができるビジョンも見えない

仕事のやり方を見つけられるようなサバイバル能力がなくて本当に居心地が悪い


自分と同じように上手く仕事ができない人なんてたくさんいるはずだけどどう生きてるのか謎過ぎる

休職をいつも考えるけど休んだところで何が変わるのだと言う悩みもある

文系学生レベルスキルしかいからまともな転職も望めない

社会人難しすぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん