2021-11-12

「私が絶対自民党投票しない理由

ってやつさ、頻繁にSNSで表明されるけど。

自民憲法改正するからだの、弱者冷遇するからだの

これすげーバカ発言だよ。

 

そいつはさ、自民党を選んでない、だけじゃないじゃん。

立民なり維新なり、他の政党を選んでいるわけだ。

自分選択回避しているのではなく、選択している、ってことを判ってないというか。

 

例えばだ、憲法改正して戦争やす国家を作ろうとしている自民党は嫌なんだ、っていうなら、今の野党にしたら戦争しなくなるのか、っていう点をよく見ないといけないよ。少なくとも外交と日米共同は自民のほうが圧倒的に強い訳で。

またあるいは、立民のコロナ対策提案がクソだったのは周知だったと思うが、ということは、憲法理由自民党を選ばないっていうのは「コロナ対策よりも憲法の方が大事だ」と選択することなんだよね。

 

そういう覚悟があって、○○は選ばない、という話をしてんのかと。

  • 酒を酌み交わせば軍備は必要ない、ってちゃんと言えって話だよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん