2021-11-09

https://president.jp/articles/-/51508

著者:リン・スタルスベルグ

ある30歳のエンジニア女性は、自らの人生を次のように語った。

 中略

ほかの選択をしていれば、仕事以外で自己実現できたかもしれないのに

結局労働なんていう社会様へのご奉仕自己実現できる人なんて極わずか、そもそも労働なんてのは上級国民(及びその配偶者)にしっぽを振るポチになるってことでしかない

しか日本環境ではストレス過大で自殺する人が出るような奉仕行動なのに、ご奉仕したくない女性を巻き込んで「社会様にご奉仕したいですううううぅぅぅううう」って叫んでるのが和製フェミニズムが支持されない原因の一つだと思います

そうじゃなくて「大事じゃない女性は全員ご奉仕活動に回すべきでしょ?そう思わん?」って男どもを誘う方が支持を得られるし女性社会進出は加速すると思うよマジで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん