2021-11-08

試し行動 めんどくさい

試し行動がウザ過ぎる

試し行動って言うのは、相手愛情確認する行動の一つで、虐待などで愛着障害がある子どもがすることが多い物。

虐待障害と書くと、なんだか可愛そう…と思うかもしれないけど、

実際対面するとなると話は別だ。

これがとにかく面倒くさい

どれくらいかというと、初デート場所サイゼリヤ指定して相手金銭感覚を探るくらいには面倒くさい。

「嫌い!!」「あっち行って!!」「死ね!!」は日常茶飯事。

傷付くことはないけど、面倒くさい。

ただ今思うと、自分もしていたような。

学校に、とても優しい先生がいた。

温厚な先生で、今思うと 怒ったところを見たことが無かった。

先生は周りの人にも慕われて、私も先生が大好きだった。

その先生の授業中に寝る(寝たフリ)、先生が嫌がるようなことを言うなど、怒られるようなことをわざとしていた。

悪質なかまってちゃんだ。

今思うと、家で虐待?を受けており、不安が強かったのかもしれない。

それでも先生は、時折イラついた顔をしながら悪いことは指摘しつつ、私を怒鳴りつけることは無かった。

(「こいつは言ってもダメだ」と思われていたのも多分ある)

そういった所も、大好きだった。

とにかく今、自分子どもたちに「私は好きだよ」とか、頭を撫でたり、本人が嫌がらない範囲スキンシップを多めに取っている。

これが本当にいいのかは、分からない。


大好きだった先生みたいになれるのかな。

  • メンヘラ・・・・・・・・・・・・・・・

  • 虐待禁止

  • 子供の試し行動はそれをする責任がある人にどんなことをしても見放さないという安心感をもらうためにやるので、幼児じゃなさそうな年齢の君が他人に対してやったのとは違うだろ。 ...

    • 自分の子ども産んでないけど分かった。ありがとう。頑張る。

      • ごめんなさい。言い過ぎた。 責任が無い対象なら、できるときで。でもやったらやった分、子供の精神の安定には寄与するとは思う。

        • 気にしてないからいいよ。自分がヤバかったのは事実だし。 出来れば精神安定に付与したいから頑張る。トラバありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん