2021-11-01

一緒に帰りたい

今は仲の良い同僚だけどいつか特別関係になれたらな〜と思っている人がいる。

時々その人と職場から近くの駅まで一緒に帰ってる。

同期入社で同じ課でそこそこ仲が良いから、相手方にとって特別意味は無いと思う。

自分仕事が終わって帰るタイミング相手が席を外している時、自分相手が戻ってくるまで待ってて良いのだろうか。

基本的に帰るのはいつも同じ時間なので相手自分が帰る時間は把握してるはずだし、相手も帰る時間は大体は同じ。

そこで相手が席を外すというのは一緒に帰りたくないという意思表示なのかなと勝手想像(妄想)をして相手が戻ってくる前に1人で帰る。

ただ仕事中は仕事の話をするし、休み時間雑談をしたりもするので、嫌われている訳じゃないと思う。

相手は1人で帰る自分をどう思っているんだろう。

変な好意を持っていそうな奴が帰ってくれて良かったと思っているのか。

それともちょっと時間すら待てないせっかちな奴と思っているのか。

もし相手自分と一緒に帰りたくないのに待たれていたら地獄だよな〜。

どうにしかして確認をしたいけど、それを確認したらなんだコイツみたいになりそうだしな〜。

どうすればいいんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん