2021-10-31

社長尊敬してるけど、社長の書く文章が酷い

まあただの愚痴なんだけど


あの方を頭が悪い表現すると語弊がある

なんていうか仕事できるけど勉強が苦手だった人という感じ

人柄と交渉スキル若いうちから営業成功してて、そこから起業して既に25年以上だから確実に凄い方なんだけど

とにかく文章ヤバい

「これ清書しといて」と言われると大抵意味の通らない怪奇文書を渡してくるので頭を抱えている

漢字の使い方もおかしくて

「あります」に「有利ます」という謎の漢字を当てていたり

該当のつもりで確当と書いてたり圏外のつもりで園外とか書いてたりするので

尚更意味が汲み取れない

相手社長なのであまり目の前でヒソヒソと相談しづらいし、読み違えてトンチンカン質問するのは失礼にあたるため

社長が席を外すタイミングを狙っては相談が行われる

まあ、社長性格考えたら多分そんな事で怒ったりしないんだと思うけど

やっぱり社長様への指摘となると皆気を遣う

多分過去に在籍していた事務方はかなり優秀だったんだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん