2021-10-31

寝る前の状態

寝るという行為

これは皆がほぼ毎日している行為だと思うが、この寝るという行為を行う際に、どのような状態で入眠するのか気になった。

毎日、決まった時間に寝るという人、眠くなったら寝るという人、様々だと思う。

気になった要因として、自分は寝る際にどのような状態理由にして寝るか悩むということが理由としてある。

というのも、寝ようと思ったら寝られるが別にそんなに眠くないという状態があったり、妙にちょっと眠い感じがするという時もある。

はたまた眠くなく起き続けたら、目に疲労が溜まったように感じて眠る時もある。

また目は疲れていないが、頭が疲れたように感じて眠ることもある。

このような経験をすると、皆はどのような状態になって入眠しているのか気になった。

大抵は眠たくなったから寝るというものや、もう寝る時間から寝るというものをよく聞くが、もっと具体的に身体的な状態を知りたくなったのである

寝る時間特に決めてなく、次の日も余裕がある場合、いつまで起きているか迷うことが自分は多い。

まり起き続けても体に悪いように感じる。

ただ急に寝るのも、気持ちよく寝られる感じがしない。

皆はどのような感じで寝ているだろうか。

  • 7時間眠れるように、逆算してベッドに横になる。休みの日も含めて、朝起きる時間はプラスマイナス1時間以内におさめたいので、寝る時間もほぼ一定になってくる。自分の傾向から、ベ...

  • 寝るというより落ちる。 抗いがたいシャットダウンの知らせがやって来てしばらく持ちこたえた後に落ちる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん