2021-10-27

人生反省会する?

集団での生活はあまり上手くない。

数人の気心知れた友人はできるが、集団リーダー的な人から嫌われて集団で上手くいかなくなることが多い。

中学の時、イモい見た目が悪かったのかな、とか

高校の時、見た目はマシになってたけど声がデカくて目立ちすぎたのが悪かったのかな、とか

社会人になって最初会社の時、みんなの前で同期のリーダー的な人間感情的意見したのが悪かったかな、とか

たまに振り返って反省会をしてる。

生かされているのかは分からない。

そもそも最近集団を避けてるし。

毎回微妙に上手くいかないのは、自分にも原因はあるんだろう

だけどやっぱり環境とか相性とか、もっと素直な気持ちを言うとアイツらが悪いんじゃねぇのって気持ちもある。

飲み会の後に一人反省会とかはよく聞くけど、人生反省会っていうかそういう長期スパン反省会する?

  • 人間関係のPDCAサイクル回した方がいいよ

    • 人単位?所属してる集団単位? 具体的なやり方あったら教えてくれ

      • どっちも 胡散臭い、恥ずかしいと毛嫌いせずコミュニケーションの本とか読むのは結構オススメ 仕事にも役立つ

        • まさにそんな理由で毛嫌いしてたわ コミュ障な訳ではないしとか言い訳して 読んでみる、ありがとうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん