2021-10-25

俺に手間をかけさせるなボケ

Web入力フォーム郵便番号入力させているのに都道府県選択から

ユーザーやらせバカ入力駆逐されつつある。

20年前から延々言い続けた甲斐があった。

俺はこれ見つけるたびにクレームしてたからな。

 

しかしまだまだ途上

 

半角全角をユーザーに強いる、

入力受付側で変換すりゃいいだけだろ?

半角チェックできるんだからその程度できるだろ?

なんでこれ意固地にユーザーに任せるんだ?

 

いやいやわかるのよ、

受け手側で加工したくない理由はわかる、知ってる

法的な意味保険かけてるのはわかる

でもさ、

やれ

 

入力全部終わって、一部間違いを見つけ修正しようとすると

イチから全部やり直し

公共銀行やらお硬い系に多い。

 

これもなぜそういう実装になったのかわかる

ベンダー企業側の言い分も知ってるのだが

直せ

 

いや、いいのよ、せめてボタン名称を「修正」ではなく。

「全て再入力」にしろ

それしか選べない地獄ボタンだが。

嘘をつくな嘘を、なにが「修正」だ

嘘が一番ムカつくんだよ

 

他にも言いたいことは沢山あるが、

まずはこの2点。

簡単な2点

いい加減直せ、カイゼンしろボケ

 

りそな銀行、お前のことだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん