2021-10-18

これって俺が悪いんか?

40過ぎて国立医学部いった友人がいるんだが

おっさんになってから大学行ったって浮くだけだし

そもそも40過ぎのおっさん医学部行って医者になるのいくだよとそういう現実的問題説明してやった

医局でやっかいものとしてたらい回しいじめられるだろうし、アラフィフ新人医者に見てもらいたい患者なんていないだろ

そもそも衰えた脳ミソで国家試験通るかも疑問だと

なんとか辞めさせようとしたけど言うこと聞かなかった

結果どうなったかというと、これが以外にも普通に医学部卒業研修も終えて少し大学病院残ったあと、上京して街の大きめのクリニックで皮膚科勤務医してるらしい

フェイスブックで昔の仲間とパーティーとかしてたんだが、俺は呼ばれてなかった

これって俺が悪いんか?

全うな批判だったと思うんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん