2021-10-12

DV 男はどんな気持ちDV をするのか

うちの親も DV離婚したし、最近知人カップルDV で分かれたって話を聞いてアドバイスしたりした

ちょっと前の統計によると女性の7人に1人がDVを"繰り返し"受けたことがあると回答している

https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201411/1.html

知らないだけで結構多い、40人クラスの約6人が被害者ということになる

私は暴力をする気持ち理解できない

けどそうしてしまう人はいるし、少なくはない

そういう人に対して、DV男への対策だとか、絶対別れろだとか

被害者にとってはそれはケアすべきケアなのだ

加害者側の心のケア必要なのではないか

おまえが全部わるい、二度と彼女に近づくな

そんな雑に言われて心が沈まない人があるだろうか

じゃあどうしたいの?ってなるけど、それは今は分からない、ごめんね

仏陀は言った。この世は無常だと。

いつ自分加害者になるか分からないってこと

慈しむ心を大切にして生きていきたいですわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん