2021-10-11

俺は昔電車通勤をしていたが、同僚が近所に住んでいることがわかってから送り迎えしてもらうようになった。

で、最近奴はながら運転を始めた。俺は奴が事故らないよう見張り役だ。もちろん何度も注意したが話を聞きやしない。

しかしその日俺は激務で仕事の疲れが溜まっていたので帰りの車の中で寝てしまった。

そしたらすげーデカい音がして目を覚ましたら

同僚「やべぇ、車を寄せすぎてぶつかった」と涙目になっていた

仕方ないので近くの駐車場に止めてJAFを呼んだ。

同僚は料金を半額支払うよう求めてきたが俺は条件を出した

俺「二度とスマホを見ながら運転すんなよ、それなら払うわ」

同僚「いや、そもそも見てないし。音を聞いてただけだ」

同僚は運転する時常にスマホを片手で持って運転していた。酷い時は片手にスマホを持ちもう片方の手で食事をしながら運転していた。動画を見ているため広告が表示されたら即スキップ。どう考えても前見てねーよな。

このことが原因で俺と同僚は大喧嘩。同僚がこのことを上司や他の同僚に愚痴ったらしく、上司が現地まで迎えに来てくれた。もちろん同僚はJAF対応があるからその場に残ることに。

俺は電車通勤に戻ろうと思っていたが他の同僚が乗せてくれると申し出てくれた。

「俺はスマホを見ながら運転しないか安心しろよw」

当然ながら運転犯人は乗せないし仕事もクビ。JAF代は全て俺が払った。

そしてあの事件から1ヶ月も立たないうちにながら野郎は隣のガレージに突っ込んだ。理由はもちろんながら運転。家主が見ていたのでやっと奴は免許停止になった。こいつは免許を再取得するんだろうがながら運転は止めないだろう。せめて人を巻き込まないよう祈るばかりだ。

  • なんか話が不自然な気がするのはいじってる? 怪我が無くてよかったね。その人は誰かが死ぬまで運転やめないのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん