2021-10-08

すぎやまこういちが死んだからといってベートーヴェンには並ばないよオタク

ゲームオタクゲームばかりやっていて文化的教養に乏しいので、恥ずかしいことにゲームクリエイターを異常に過大評価する。

すぎやまこういちっていうかドラクエの曲が、昭和生まれ脳みそに刻み込まれてるのは認めるが、

ベートーヴェンにも匹敵する偉大な作曲家だというのは間違っている。

ゲーム音楽作曲家ゲーム音楽によって音楽進化させたことはないからな。

ゲーム音楽以外の楽曲ゲーム的な音色が使われたりすることはあるが、それはアレンジネタとして使われているだけで、

音楽史的にゲーム音楽というものは、別に無くてもかまわない。

逆にバッハベートーヴェンに触れずに音楽史を書くことは不可能なので、作曲家としての格が違うことは明らか。

すぎやまこういちの功績を否定はしない、俺はベートーヴェンよりすぎやまこういちが好きだというならそれも結構

でも作曲家として見たときすぎやまこういちベートーヴェンにも匹敵する偉大な才能だ。と言うのは自由だけど恥ずかしいよ。

  • すぎやまこういちのこともベートーベンのことも詳しくないのによく煽り文章書けたな…

  • ベートーヴェンって誰かと思った笑 ベートホーフェンのことそうやって書く子いるんだ笑

  • 誰かが死んだ時にいちいちこんな嫌味を書くためにこんなところにまで来るおまえの人間性が一番恥ずかしいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん