2021-09-30

鬼滅の刃と昔の友と

鬼滅の刃話題を見るたびに、高校時代親友を思い出す。

高校の間ずーっと恋愛の話なんてしたことがなかった彼女だが、卒業後に良縁に結ばれ二児の母になった。この間やり取りをしたときに、娘が鬼滅の刃大好きなのだと言っていた。

一方で、その頃に異性に人気があっても、結婚したいと話していても、まだ結婚していない友達もいる。

恋愛トークしない子と仲良いか彼氏できんのちゃうの、と身も蓋もないことを思っていた高校とき自分を殴りに行きたい。恋愛結婚は違うしお前もそのうち結婚して子供産むから、家庭が目的なら焦る必要はないし、何より友達をそんなことで格付けせず、ありのまま自分と仲良くしてくれる親友大事にしなさいと言いたい。

で、その頃はだいたい3人でつるんでいたのだが、もう一人は数年前に若くして亡くなった。

卒業後、専攻と全く異なる部署に配属されたものの、外国取引先の外国人が素敵なのだ仲良くなりたいのだと話をしていた彼女。もう一回会って、彼女の口からその後を聞きたかった。

鬼滅の刃話題を見ると、そんな高校時代の友人たちのことがふわっと頭に浮かんでくるのだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん