2021-09-28

普通の女(普通ではない)になりたい

女性が「普通の男でいいか結婚したい」と言う時

この普通の男というのはだいたい普通ではなく上の下くらいであると思う

精神経済共に自立している、ある程度顔が整っている、歯や髪や肌の状態が悪すぎない、立ち振る舞いが変ではない、そつなく話せる、体臭がひどすぎない、身長が低すぎない、人として最低限のコミュニケーション+α、思いやりがあるなど

非常に条件が多く贅沢である

でも私は贅沢だと思いながらもそのような男性結婚したいので

釣り合う普通女性(普通ではない)になりたい

その条件を考えてみる

可愛いor綺麗(人の感覚によると思うけどブスでは無い)

普通体型である(ガリガリではないが決して太ってはいない痩せ寄り)

・髪の毛がきちんと手入れされている

TPOにあったメイクができる(薄すぎたり濃すぎたりしない)

年収500万以上

日常に困らない程度の料理段取りよく作れる

家事をそつなくこなす

・主張しすぎないが自分意見ちゃんと言える(夫婦としてのコミュニケーションがきちんととれる)

清潔感がある

男性目線で他に何かあったら教えてほしい

  • 自殺したい

  • そんなにスペックだけ気にしててもモテないですよ というか男が書いた釣り記事にしか見えない

    • うう…(´・_・`) 自分は普通の人がいいと贅沢言ってるのに自分が普通以上のスペックじゃないと失礼だよねと単純に思いまして… 確かにこんなこと言ってるからだめなのかも…

      • 自殺したい

      • なんでもいいから自分の幸せをつかむ、相手や周りの幸せなんか二の次やと思ってるくらいが女はうまく行くと妹が言ってた

  • 個人的にはいい心構えだと思う 自分は下の下のくせに普通の男と結婚したいと考えてるやつは腐るほどいそうだし 頑張れ

  • 女なんかクソデブスとか性格ひんまがってるとかじゃなきゃ結婚できるだろ

  • 心身共に健康 日本語会話でコミニュケーションがとれる 以上が親親戚とも当てはまる でいいけどな

  • 文章見る限り自己犠牲精神が強そうだからもうちょい自由になればその普通の男やらと結婚できるんじゃね 悪いやつじゃなさそうだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん