2021-09-25

過去タイムスリップして「何者」という言葉を作った人間抹殺しないといけない

最近主人公が何者かになりたいタイプ漫画を読んでしまい、忘れ去っていたはずの何者コンプ発症しそうになった。危ない。

BLよりこういう漫画を全部不健全図書指定した方がいい。

第一、「何者かになりたい」とかい意味不明な願いは全人類捨て去った方がいい。

どう考えても社会的評価なんて人生の主軸に置くようなもんじゃない。こんなもんは誰も幸せにならない。

それなのに「何者かになりたい」とか言いたくなっちゃうのは全部お前らが悪い。あと俺が読んだ漫画も悪い。

スゴい人間を見てお前らがいちいち「ぐわー」とか言ってるのが悪い。何かにつけてぐわぐわ言ってるお前らが変なコンプレックスを連鎖させてる。

お前らはぐわぐわ言ってないでこんなクソみたいな問題でいちいち真剣に悩むのはアホという価値観を浸透させてほしい。

何者コンプは抱えているだけで恥ずかしい。口に出すのは赤っ恥。

  • ぐわー刺さる

  • 「何者かになりたい」っつーのは、「青年期の悩み」的な題材なんじゃないの それが真理だと勘違いすると赤っ恥だけど、誰にもそんな一時期はあるよねー、みたいな

  • 拙者、伊賀者でござるよ。

  • 銃剣の発明時期が遅いのはタイムマシンが未来で完成していて最初期の発明者を殺して回って居る未来人がいるからなのでは

  • おまえらが何者か俺は知ってるぞ おまえらは増田だ それ以上でもそれ以下でもない

  • 俺ドラえもんを不健全図書に指定すべきだと思うよ のび太がダメ人間だからしずかちゃんと結婚できたというのは教育に悪すぎる あれが今の30~40代にダメ人間芸の腐った男が多い原因...

  • ワニ「ぐわああああーーーーッ!!」

  • 何者って言葉がなくても、「ひとかどの人間になりたい」とかの言い方でいくらでも言い換えが効くので、言葉を抹殺するのは何の役にも立たない。 いわゆる「差別語」などを言葉狩り...

  • 割とソクラテスとか古代の哲学者レベルの人まで遡る必要あるやろ

  • いつからか「自分探し」が「何者」に置き換わったよな? 朝井リョウきっかけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん