2021-09-25

飛行機に乗ったことがない大人ってどれくらい居るんだろう

もう20代もそこそこだが飛行機に乗ったことがない

海外はおろか国内線すら乗ったことがない

金持ちの家では無かったか家族旅行は基本国内だし、それも大体車か新幹線

から最寄りの空港は本数が少なくて国内でも行ける場所が限られていたし、昔はLCCも無かったか新幹線を乗り継いだ方が安上がりだった

修学旅行も小中高全部バス新幹線大学学生の車所持率が高い地方大だったから友人との旅行サークル合宿は基本車移動だし、都会の大学みたいにバンバン海外旅行に行く学生なんてほんの一握り びっくりするほど少ない。

これまで旅行した回数は人並みかそれ以上にあると思うけど、とにかく本州から出る機会がなかった

かくして飛行機に乗ったことのない大人が生まれたのであるコロナでこんなことになる前に、一人で沖縄とか北海道にでも行っておけばよかったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん