2021-09-23

怖い・痛い・ハラハラする映画が苦手...

私は邦画の静かな日常とか、特に何も起こらないけどじんわり良かったなあ...って映画が好きなんだけど

周りの人と好みが合わない。

コロナあんまり外出しなくなったから、家で集まって映画見ようかという話になるんだけど

みんなが見たい映画が本当に怖くて、ずっと目を逸らしてるか別のことしてる。(行かなきゃいいじゃんって話だけど、話したり会ったりはしたいからさ...)

ジュラシックパークとかサメ映画みたいな、圧倒的に強い生物人間を襲う...的なのも怖いし、

ミッドサマーとかヘレディタリーとか明らかに痛い...っていうのも無理だし。

無理やり見せられたピラニアで卒倒しそうになった。

間内流行ってるバーバリも、なんか手の甲かなんかに刃物刺すみたいなシーンあって怖いかちょっともう見たくない...。

そもそも映画なんて趣味趣向が分かれそうなものを集まって見るなよ...って思うんだけど

私以外のみんなは好みが合ったり、合わなくても見れないことはないから楽しんでるっぽいので、私だけなのかなこんなに無理なのは...。

みんなが楽しんでる映画、楽しめなくともせめて見るくらいはできるようになりたいけど

痛いの無理とか怖いの無理な人はどうやって生きてるんだろうか...

  • ああこの地球でおまえだけだ お前以外の全人類はスプラッタ映画で毎週楽しんでるよ まったくお気の毒さまだね ってんなわけないだろ 自己憐憫の全力拡大も大概にしろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん