2021-09-22

ダンス燃えるなら、twitterライブ動画を交換してる人たちも燃えてほしい

anond:20210921114313

ダンスに関しては「知らん国には知らん文明があるなあ」くらいの気持ちだけど。

もういつだったか覚えてないけど、twitter検索窓に間違って入れた絵文字をそのまま検索したら、動画が大量に出てきて驚いた。

どうやらジャニーズの界隈では、こっそりライブ動画撮影して、お互いにリストを作りあって交換しあう人たちがいるらしい。

例えば「貝の絵文字」「鳥の絵文字」を並べてtwitter検索すると、ライブ中に撮影されたらしい動画twitterIDを入れたり、加工したりした動画が大量に出てくる。

「リスの絵文字」「カタカナのト」を並べてtwitter検索すると、隠語にまみれたリスト画像つきのツイートが大量に出てくる。

グループを示す絵文字もあるらしく、その絵文字担当色のハートを組み合わせて「お目当て」の動画をやりとりしているらしい。

(ちなみに「ひらがなのお」「目の絵文字」「ひらがなのあ」「手の絵文字」でそれらのツイートにたどりつける)

ぶっちゃけこっちの方が燃えてほしい。「ライブ中の撮影」「撮影動画の売買・交換」「撮影動画ネット上に公開する」のスリーアウトなのに、なんで運営対策しないの?????

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん