2021-09-21

anond:20210920235201

企業強制してるわけじゃない」とは言ってもリクルートやらの雇用側がパンプスが望ましいって言い続けてる以上

勘違いしている人多いけど、これも企業別に言っているわけじゃなくて忖度して点数落としたくない就活生(の代理で声を伝えたがる人)が多いだけ

そもそも現実コロナ直前の話になるけど、最近の子はきちんと自分で選んでいる子多いよ

履歴書手書きほとんどないし

なので、増田みたいに安直企業を敵を悪魔化する人もそれこそ「敵を見誤っているなー」って感想

増田みたいなこと言う人多いけどほんとに働いているのか?

現状を見ることもできずに古い企業像を持って、古い「とにかく権力者が悪い」が染み付いている感じ

そんな企業がないとは言わないけど、「企業」や「社会」全体を敵視してたらそれこそ戦略ミスる

がんばって強制している企業探し出して個別に叩けばいいのに

知り合いがマックで聞いた企業情報じゃなくてきちんと調べて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん