2021-09-18

anond:20210918001803

俺は増田評価する。ただ職業としては個人でやるとなんやかんや言われるかもしれない。会社を立ち上げて法人としてトレードすると若干は払拭されるかもしれない。

それはいいとして、俺は日銀が許せない。増田日銀ETFお買い上げに関連する歪みを利用するような手法と書いているが、俺はこの日銀ETFお買い上げが許せないのだ。

株式等価交換しているのだからお金をばらまいているわけではないのだが、実質的には富裕層お金をばらまいているのと同義である

富裕層お金使わないし、企業お金使わないから、市中にお金が出回らない。つまり貧乏である俺のところまでお金が回ってこない。

何がしたいんだろう、日銀。ねぇ、何がしたいの。

と、そういう日銀への恨みもトレーダーに向けられているのではないだろうか。

しかトレーダーは悪くない。悪いのは日銀だ。

いつまで同じ戦法で金融政策してるんだろうね。怠惰にもほどがある。

増田の書いていることとかなりずれたテーマについて語ってしまった。すまないな、堪忍してくれろ)

  • NISAや確定拠出年金制度など、貧乏人でも株式等の金融証券を買いやすくなるように法整備しているのに、まだあんたはやっていないの?

    • 仕組みは知っている。買う銘柄も以前増田でやっていたから知っている。全世界のやつを買う。しかしお金がないのでやれていない。日銀が俺にお金をくれないからお金がない。 卵が先...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん