2021-09-18

anond:20210918190536

仕組みは知っている。買う銘柄も以前増田でやっていたから知っている。全世界のやつを買う。しかお金がないのでやれていない。日銀が俺にお金をくれないかお金がない。

卵が先か、鶏が先か、日銀が先か、のパラドックスに俺は陥っている。

そこから抜け出したい。株価上昇の恩恵を俺も受けたい。今年は親戚に配るお年玉をグレードダウンしてNISAに突っ込むわ。

記事への反応 -
  • 俺は増田を評価する。ただ職業としては個人でやるとなんやかんや言われるかもしれない。会社を立ち上げて法人としてトレードすると若干は払拭されるかもしれない。 それはいいとし...

    • NISAや確定拠出年金制度など、貧乏人でも株式等の金融証券を買いやすくなるように法整備しているのに、まだあんたはやっていないの?

      • 仕組みは知っている。買う銘柄も以前増田でやっていたから知っている。全世界のやつを買う。しかしお金がないのでやれていない。日銀が俺にお金をくれないからお金がない。 卵が先...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん