2021-09-13

anond:20210913132711

これはオタクならみんな感覚にわかってることなんだが、二次元美少女人間じゃないんだよね。

いや、いい意味では人間なんだけど、人間らしさはキャラクター性の一部であって、存在としては人間とは文字通り次元が違うもの

可愛いを煮詰めた空想生物

物理的な制約や現実的なめんどくささを度外視できる、だから良い。魅力的になるわけよ。

昔の人は、神話の中に登場する神をそういう存在として魅力的に描いたけど、現代ではそれは二次元美少女なわけ。しらんけど。

人間じゃないから、それに対して湧いてくる感情情欲は、人間の間で語られるセクシャリティだとかの感覚と同列に語っちゃダメなんよね。まったく別のもの

このへんの感覚理解できん人が、やたらと二次元の絵を危険視して攻撃してきたりするんだけど、それはまた別の話。

記事への反応 -
  • これってセクシャルマイノリティに入るんか? 男キャラも男性も基本は無理 普通に気持ち悪い ちな既婚 夫とはセックスできるし興奮できる 初彼氏と結婚したので他の男性とセックス...

    • これはオタクならみんな感覚的にわかってることなんだが、二次元の美少女は人間じゃないんだよね。 いや、いい意味では人間なんだけど、人間らしさはキャラクター性の一部であって...

      • 元増田なんだが、つまり私の性癖は性癖や性的志向・嗜好ではないということになると、結局私は何なんだろうか… ちなみに三次元AVも見るっちゃ見るけど女同士か女単体のものしか見...

        • べつにそんなもん無理やり定義したり言葉の枠にはめる必要ないと思うが よくある自虐的な言い方をするなら「心はおじさん」とかでいいんじゃないか ただ、普通の男は二次元の男キャ...

          • 確かになあ 何でもいいんだけど、ここ数年で突然LGBTとかいろんな言葉が出てきてからずっとモヤモヤしてんだよね 私ももしあえてカテゴライズしたらもしかして普通とは呼べないので...

            • 中の人が女性で、見た目がほとんど女の子で、できれば性器がついてなければ うん……それはもう女の子なのでは……? 原神の行秋くんとかどうだろね 彼、次男坊と呼ばれているか...

              • 調べてきた かわいいね、チャイナ風ドレスって感じでこういうキャラデザ好きだ 固定ファン多そう でも興奮できる、抜けるかと言われるとかなり厳しいな…肩幅胸板とか手の大きさ...

      • 人間じゃないから、それに対して湧いてくる感情や情欲は、人間の間で語られるセクシャリティだとかの感覚と同列に語っちゃダメなんよね。まったく別のもの。 「同列」かどうかと...

    • 何を抜くの? 魂?

    • セックスしてる女性で興奮してるなら多分ノーマルだと思いますよ 単体でしか無理なら知らない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん