2021-09-11

禁断の扉を開けた

唐揚げドレッシングかけてしまった。

まさかこんなことになるなんて。

いつもどおり記憶任せで目分量で下味に漬け込んでおいた唐揚げの味が薄かった。

色々考えて油淋鶏にでもリメイクしようと思ったらごま油がない。

冷蔵庫を眺めているとたまねぎドレッシングが目に入る。

成分表を見てみるとそんなに変わらない感じ。

あれ?行ける?

かける。

なにこれうまい

試しにごまドレッシングをかけてみる。

うん。そりゃうまいよな。

中華も当たり前にうまいイタリアンも当たり前にうまい

それどころかシーザーフレンチうまい

家族もびっくりするくらい大好評。

は?唐揚げの味付け、これでよくない?

ということで、それ以降我が家唐揚げは下味の塩を半分にしました。

ゼロだとなんか味の締りがなくてだめみたい。

で、ドレッシングを気分に合わせて3本くらい食卓に並べる。

あとは個人の好き勝手に食べる。

こんなのうまいに決まってる。

即席唐揚げパーティー家族もめちゃくちゃ盛り上がる。

ドレッシングってサラダっていうイメージしかなかったけど、なんか、もしかして何にでもうまい

あとなにが合うんだろ。

餃子もしかして刺身も?

それにしても、これでこんなにうまくて家族大喜びなら料理真面目にやるのがアホらしいな。

この扉開けてよかったんかな。

  • カルパッチョがあるんだから生魚にも合うよ

  • いや普通に元々合うソースに近い味のドレッシングかけてるだけでしょ タルタル→シーザーとか

  • ココイチでフライドチキンサラダ食うときに当たり前のようにごまドレッシングを掛けて食っていた。うまいよねあれ。

  • ワイの通ってた大学の学食では唐揚げ定食にオーロラドレッシングついててそれ付けて食べるようになってたやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん