2021-09-11

基本的宝くじが当たっても今の仕事は続けていこうと考えている。

10億くらいまでだったら仕事は辞めない。

とはいえ実際に当たったら辞めたくはなるだろう。

それでも少なくとも5年は辞めないつもりだ。

レジェンド増田でも宝くじに当たった場合指南

主に資産運用の仕方とお金持ちの心構え、

みたいなものがあるけれど

その話の中でお金を身につけることの大切なみたいなことに少しだけ触れられている。

結局、宝くじにあたってヤッターーーーー!!仕事辞めるぞ!ほんであれして!!これしてっっ!!

ってやったらお金に飲まれしまってあっという間に無一文だと思うんだよな。

昔、カナダだったか宝くじ結構金額が当たったんだけど

一年家族にも言わず誰にも言わず、換金もせずずっと持ち続けながら

このお金果たして幸せになれるのだろうか?という思考の末にようやく換金したというエピソードがあったけれど

そのくらいののんびりさんでちょうどいいんだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん