2021-09-10

女性比率話題にするの止めませんか?

女性蔑視とか、差別したいわけではないです。ただ、なぜ女性比率だけ気にするのか疑問です。

まず、特定職場試験合格者などで男性比率が高いことが問題でしょうか?

そもそも女性希望者がどれだけいるのかで変わってくるのではないでしょうか?

政党が”候補者女性比率を上げる”なんて言ってますが、政治家になりたい女性男性がいたときに、女性っていうだけで優先される事態が起きてしまうと思います

社会必要なのは差別しない環境であるはず。なのに女性比率を気にする社会は、性を気にしているんです。それ自体性別差別しているんです。

性別関係なく活躍できる環境必要です。であれば、性別を気にすること自体社会で止めにしませんか?

  • もう止まらんだろ。狂ったように女性、女性って連呼してるこんな社会は一度大破綻しないとどうしようもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん