2021-09-09

「このクソみたいな人生を生き抜く為に手を組んだバディ」みたいなパートナーシップ制度があったらいいのになと思う

…っていうけれど、別に現在だってそういう『パートナー』を持とうと思えばいくらでも可能だと思うが?

男女でも籍を入れない事実婚の形を取っている人や、

同性の恋人暮らしてる人や複数人ポリアモリーしてる人達

阿佐ヶ谷姉妹みたいに恋愛ではない関係性でパートナーになってる人達だって既にいるじゃん。

いちいち報道されていないだけで沢山いると思うよ?

既にそういうパートナーのいる人が、より生きやすいように制度を整えて欲しいっていうのならまだ分かるけれど

現状特にそういう相手がいない人達は、そういうパートナーシップ制度さえあればどこからともなく『パートナー』が沸いてくるとでも思っているのか?

重要なのはパートナー云々もまず第一に、人が一人でも生きやす社会にする事だろと思うけど

そういう意見あんまりバズらないんだよなあ。

  • 村上隆のことさ、 ツンデレとかじゃなくて 本当に人格が大嫌いなんだよね パートナーにも友達にも 知り合いにもなりたくないの 洗脳と罵倒でたまに認めるようなこと言っちゃうけど ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん