2021-09-07

人生で最高にツイてたこ

数年前までは、人生で最高についてたことは、素敵な人と出会って再婚したことだったのだけど、その人は浮気をして色々関係破綻したので、人生最高から滑り落ちてしまった。

思えば健康に生まれついたものの、若くして癌になって手術したり、氷河期世代正社員になるまで苦労したり、最初結婚した相手が働かなくなってしまったりと、ついてないことはいっぱいあった。

それで改めて人生最高のツキを思い返してみた。

海でアサリ取ってて、ジーンズの尻ポケットに入れてた財布を海でなくしたことがあった。

(海に入るのは日常で油断してた。お金がなくてよくアサリ取りしてた)

なにぶん海に流したんだし諦めてたら、しばらくして、警察から連絡があった。

何と隣の市で海に浮かんでた財布を拾ってくれた人がいるという。場所を聞いたら、湾の反対側。

取りに行ったら、中身は濡れていたもののまるっと残っていた。

あの時拾ってくれた人ありがとう

なかなかないツキ具合だったと思う。

あと浮気する人は屑だと思います

おわり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん