2021-09-07

業務知識がないって悲惨だと思う

例を挙げればいとまがないが、

製造業でその製造プロセス材料をまったく知らない

物流業で物流プロセス法律を知らない

低学歴なのに教師塾講師をやっている

このあたりは悲惨会社員人生になると思う。

本業」に詳しくないとどういう動きになるかというと、上司に取り入ったり寝技に走ることになる。

上司からハブられていてそれもできない場合は、

他人の予定表をポチポチして「働いてるふり」をする人生になる。

なぜなら業務知識がないから、成果を出すということが理解できないのである

理解できないから、周辺業務で達成感を出すしかない。

そんなことを20年もしていくうちにポンコツに磨きがかかりお荷物社員となる。

テレワークお荷物になる人は、絶望的に業務知識がない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん