2021-09-06

うっすい友情

友人Aととある社会人サークルに入る。

入ってかれこれ4年くらい経つ。


先日、サークルの集まりがあったのだが、

ご時世なのと、前日からの体調の悪さがあったので

丁重に謝ってドタキャンした。


そうしたらサークル代表から一方的サークルを追い出された。

ドタキャンだったし、私は言い訳もしない。

Bの立場からしたら、ドタキャンはかなり迷惑だっただろうし、この処分は仕方ないと思ってる。


ところが、実はAも前日にワクチン接種だったため、副反応で欠席していた。

しかし、Aは処分されていない。


Aは私よりもサークルに入り浸っていた。

私は年一回か二回、参加できればする程度。

処分されたかどうかはサークルに対する温度の差もあるんだろうな。


Aも活動を楽しんでいたから、生活サークル>私になっていた。

しかし、無趣味のAがここまでハマるのを嬉しくも思っていた。


ふと、考えた。

今回の一件で、仮に退去になった私をAがフォローしたりすると、

Aがサークル内での立場も危うくなったりするかもしれない。

代表Bは気分屋のリーダーだったしね。

Aのせっかく出来た居場所を私は壊したくない。

私は気持ちの中で、Aごとサークルを切った。


そのAから退去から2週間経った今、電話があった。

さらあのサークルに関わる気もない。

あんなに仲良かったAがわずらわしい。

うっすい友情だったな。

  • Aからの電話の内容はなんだったの。 ところが、実はAも前日にワクチン接種だったため、副反応で欠席していた。 しかし、Aは処分されていない。 Aは事前にワクチン接種すること...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん