2021-09-06

anond:20210906042740

自分は、今後ワクチンを打たずにうっかりコロナに罹って重症化したり死んだりする可能性と、ワクチンを打って重症化したり死んだりする可能性を天秤にかけて、後者の方がずっと可能性は低いと踏んだ。その上、ワクチンを打ち終えて自分重症化の可能性が減れば、ある程度安心して行動できるようになるメリットもあると思った。ワクチンを打った理由はそれだけ。今も人にうつ可能性は無くならないから、マスク、手指消毒等の自粛は続けてるけど。なので、ワクチンを打ったのは気持ちの強さではなくて、むしろ重症化したくない、死にたくないというある種の臆病さによるもの。ちなみに接種自体全然痛くないよ。ほとんどチクッともしない。

誤算はモデルナ2回目の副反応ノロウィルスに罹った時並みのしんどさだったことくらい。そのしんどさも1日だけだったのでヨシ!

でも自分ジェットコースターとか落下系の乗り物に乗れないよ。怖くて。あれは確率問題ではなく、もうあの感覚が無理。乗らなければ死ぬのなら乗るけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん