2021-08-28

コロナガチャ

ワクチンはまだ接種していない

したくない、というより、今じゃないという感覚

コロナ空気感染するらしい。

変異種は若者でも基礎疾患なしでも重症化するリスクが高まっているらしい。

こんなんもうガチャじゃない?

外食しない、不織布マスク、手洗いうがいと出来る限り人との接触を避ける。

自分でできうる限りの対策したって、生きるためには出勤しなきゃならないし、最低限の買い物も生じてくる。

接客業なので「出勤しなきゃいい」「リモートすりゃいい」は通用しないのです。会社が休業しない限りは出勤しなきゃ、生きてくお金が無いから

こんな生活送ってたら、満員電車でも、職場でも、防ぎようのない、「経路不明になりうる経路」をたくさん辿っていることになる。

感染するかも、重症化するかも、全部運任せ。

ワクチンだって、重い副反応に当たるか、まだ見ぬ後遺症に当たるか、未知の運任せだと感じてまだ接種できないでいる。

いちど接種してしまえば、もう二度と未接種には戻れないから、未接種の状態でもう少し検討したい。

幸いにして周りの大切な人に感染者は出ていない。

わたしわたしの、できることをしていこう。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん